全ての幸せは健康あってこそ
こんにちは。
長谷川です。
久しぶりのブログ更新になります。
毎日暑いので、体調を崩されませんように
お気をつけください。
さて、
最近の気になるニュースの中に驚くべき内容のものがありました。
現在の高校生の約4割が糖尿病予備軍だそうです。
高校生がオヤジ化している現状に、日本の食育を広める必要があると感じています。
ファストフードに清涼飲料水は、今すぐ控えるべきです。
発育途中の子供には影響が大きすぎるので、
大人が食べるのとは大きく違います。
特に影響があるのは、植物油脂(マーガリン)に人工甘味料です。
植物油脂はすべての加工食品に入っていると言っていいほど、沢山使われています。
飲料水では、カロリーオフの飲料水に使われる、
アスパルテーム・スクラロース・アセスルファムカリウム
など、遺伝子組み換えの穀物から精製された
発癌の可能性がある甘味料です。
当然、今すぐ健康被害が出るわけではありませんが何年も食べて飲めば影響は出てきます。
現実に2人に1人はがんを発症して、年間30万人が無くなっています。
どんなにお金があっても、人に慕われても、健康を失う事ですべてが崩れ去ります。
政府もこのことは知っていますし、本当は正しい食事を国民にはしてほしいと思っていても、大人の事情で言えません。
危険な食品を使い稼いでいるのは大企業であり、政治家の身内なのです。
TVのスポンサーも大企業が多くを出しています。
マーガリンは危険だなんて言えません。
即席ラーメンの麺は植物油脂で揚げてあり、スープの粉の半分は塩なのです。
高血圧にもなりますよね。
普通では濃くて食べられない物を、化学的な作用でおいしく食べてるわけです。
味覚もおかしくなり、インスタントやファストフードをおいしく感じる様になり、普通の食べ物をおいしくないと感じる様になります。
それにより、糖尿病・高血圧など成人病予備軍が若年層にまん延しています。
あなたが本気で我が子の将来を案じるなら、食育を学び将来性のある食事に変える事です。
Kスタではファスティングマイスターの資格を持ったインストラクターが食育の指導をしています。
食べたものがあなたの身体を作っています。
あなたの宝である子供や孫の将来を真剣に考えるなら食事と水にお金と時間をかけて欲しいです。
一緒に、元気な未来のための健康をつくりあげていきましょう!